今日は、朝8時から会議です![]()
やや寝不足ですが、週中、
ここが踏ん張りところです
【昨日の活動ダイジェスト】
●それでも熱血塾に行きました
一昨日、ほとんど会社におらず、
おまけに夕方から早々に飲み始めるという
贅沢(?)をしたために、、、
昨日は、業務が大爆発しており、
本当にぱっつぱつでした![]()
そんな状態だったので、夕方早々に業務を切り上げて
火曜・熱血英語塾に行くのも躊躇われたのですが、、
気合で、出席してまいりました
!
もう本当に業務が終わらなくて、
「今日はさすがに行くの、やめようかな・・」 と
何度も何度も、ココロが折れそうになったけれど
結論、授業が終了する頃には、
「来て良かった!」と心から思えました![]()
【昨日の気づき】
●違う脳をつかう
やはり、つかう筋肉というか、脳細胞というか、、
が違うんやと思います
夕方、業務を無理やり切り上げ、
電車を乗りついで、熱血塾に到着する頃には
息も絶え絶えなのですが、
3時間ほど集中して勉強した後は、
何故だか、本当に清清しい気持ちになれるのです
恐るべし、熱血塾。
というか、人間の脳(カラダ?)って
そんな風にできているんでしょうね
同じことばかりしていると
疲労やストレスが溜まるけれど、
全然別のこと、
自分が興味のあることを一心不乱でしていると、
どんなに疲れていても、逆にリフレッシュできるのです
本当は、仕事が忙しいときこそ、
敢えて仕事の時間を削っても、意識して気分を変えることで、
より生産性が上がるのかもしれませんね
一向に上達しませんが、、![]()
引き続き、英語、がんばります![]()
また明日 (・∀・)