子供を最初から望んでいた訳じゃないけど


介護の安月給

旦那が障害で働けない、動けない


この2つあれば私のメンタルとキャパでは産めないと思うのは仕方ないと思う。


絶対無理が生じてくるし。

無理したら産めないことはないかもしれないけど、なんで私だけっていう負のループに陥る気がする。


やはり2人とも健康体で、2人同じくらい頑張りながら育てるものだと思うから。

確実に自分に負担がかかる選択肢を選ぶ人なんてどれくらいおんねやろ。


お金を稼ぐのも育てるのも私にかかってくるだろうなって思たら、やっぱり…。


それなら2人が老後に安心出来る資金を貯めながら人生の楽しみを見つけるのが一番じゃないかって思う。


今は料理をしたり、ジムで身体を鍛えたり、貯金したり、それでいい(言い聞かせ)。



同じような環境下で頑張ってる人おったら話したいなー。


家族会に昔行った時、大半が自分の子供が精神疾患持ってるパターンばかりやった。

嫁はいつでもリタイヤできるやろ?みたいな事言われてすぐ行かなくなったけど。

勝手に決めるな。








もやもやしてきたのでこの辺で。

今月の作り置きと、昼のお好み焼き。

旦那ダイエット中やからサイリウム入りのお好み焼きよ。

これ、リピート口笛