北海道旅行 1日目 | なにわ 父ちゃん日記

なにわ 父ちゃん日記

趣味の自転車(ブロンプトン、ロードバイク)や、スクーター(リード100)、車(プリウス)、スポーツなどについての、日記です

9月10日から12日の3日間で、家族で北海道旅行を楽しんできました。


私、北海道は初めてで、ワクワク、ドキドキです。

なんてったて、元バイク乗り。(今もスクーターには乗ってるけどね♪)

北海道ツーリングを、何度も夢見ました。


今回の家族旅行の行き先は、

・旭山動物園

・富良野、美瑛

・札幌

・小樽

です。


1日目。

まずは、新千歳空港でレンタカーを借りて、高速を使って旭山動物園へ。

テレビでも紹介されたり、映画でも有名になった旭山動物園。

動物がより自然にすごせる環境作りと、客がイキイキとした動物が見られるようにと、

展示に工夫がされているとのこと。


ペンギン館では、水中トンネルを歩いて、ペンギンの泳ぐ姿を下から見ることができ、

飛べない鳥、ペンギンが飛んでいるかのような姿は感動しました。


なにわ 父ちゃん日記


アザラシ館では、上下の水槽をつなぐパイプの中を行き来するアザラシも見れました。

オランウータン館?では、屋外の塔での綱渡りをしている親子オランウータンが可愛かったなぁ。

それと、テナガザルの運動能力に驚きました。あれは見ごたえがあります。一番のお勧めです。

他にも工夫を凝らした展示で、半日楽しめました。(土日祝では人が多いそう、半日じゃ足りないらしいですよ)


日も傾き、今夜は「新富良野プリンスホテル」に宿泊ですので、富良野へ向かいました。


ホテルでの夕食はバイキングですが、和洋中の料理がとても美味しかったです。

食べすぎて、お腹がパンパンでした。

夕食のあとは、ホテル敷地内にあるログハウスの土産物店が並んだ「ニングルテラス」へ。

なにわ 父ちゃん日記


散歩するだけでも楽しいですが、オルゴールを記念に購入しました。


なにわ 父ちゃん日記

ニングルテラスの夜は、幻想的ですね。



2日目へ続く