いつもみていただきありがとうございます❗
不定期更新ですが、
本年もよろしくお願いいたしますおねがい

元旦は日の出は見れませんでしたが、雪山登山行って来ましたウインク



地元、各務原の権現山⛰️
完全装備、防寒バッチリで行きましたが、釣りと違い動くので暑い暑い笑い泣き
こんな時にも登ってる人はけっこう居ましたよ❗



景色残念でしたショボーン
長女と二人、楽しい時間を過ごせましたラブ

戻りまして、
12月後半の釣り
12月21日(月)
雪の中の極寒修行チュー
第一ポイント
こんな日に強者1人おねがい
話を聞くとアジングとはしりの一発狙いでヤリイカとのこと!
アジは20弱がたまに釣れるとのこと❗
少しやりましたが、豆しか釣れず、指先が耐えられなくなり移動を決意。
車に戻ると、先程のお兄さんがわざわざ20弱のアジを見せにきてくれました!
まだたまに釣れますよって、なんていい人おねがい
そこでお兄さんはあがりましたが、もう少し頑張ることに❗

なんとか数匹追加したところで、
ちょっと強めの引き❗
メバルかと思いましたが


みにくいですが、初ムツでしたラブ
粘ってよかった、お兄さんありがとう\(^-^)/

移動していつもの漁港でしょうさんと待ち合わせおねがい
暗いうちからポツポツ釣れます!
表層着水直後に、この日のMAX釣れました❗



しょうさん到着の頃にはなんとか小アジが釣れるくらい。
チャイムがなって明るくなったら豆のみショボーン
時合いはありませんでした⤵️
アジもいただき、楽しい時間を過ごせました❗

アジとムツは美味しくいただきましたラブ



12月28日(月)
前回が釣り納めのつもりでしたが、試したいことがあり、嫁にお願いして出撃することに❗
帰宅リミットは10時ショボーン
無理はできません。
いつもの漁港一択で、1時には到着。


水温は13℃
先週より1℃下がりました!


暗い時間に勝負、
試したいことはフロートリグチュー
何回か試したことはありますが、いつも数投で諦めます❗
前回早い時間、アジが浮いてた気がするんです。
なんとか1匹釣りたい(>_<)
アジは釣れずえーん

相手してくれたのはメバルちゃん❗

小さくても初のフロートでの魚でしたおねがい
結局お持ち帰り無し❗
帰りのことを考えて、5時前にはあがりましたチュー
釣り納め、釣果は寂しかったけど納得の釣行となりました照れ

今年は少し釣りの幅を広げられたらなと思います❗
まずはメバル、ヤリイカ頑張りますプンプン

そして本日は子供たちとスノーボードへ行って来ましたウインク
今は越前がホームですが、20年前はここがホームでした❗


もう昔ほど滑れないし、何より怪我が怖い。
人に怪我させる可能性もありますから。
ほとんど子供の引率ですウインク

来週も妹家族とボードの予定❗
初釣りはそのあとの1月半ばになりそうですチュー
はやく通常の日常がきますように❗
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m