10月5日(月)
やっとタイミングが合い、越前行けました❗
出発は(日)の22時15分
仕事の疲れがたまってて、敦賀につく前に仮眠!
日付をまたいで敦賀インターを通過おねがい
割引でちょっと節約おねがい

とりあえず敦賀調査しますが、まだアジを拝めず⤵️
時間もないので越前まで北上。
色々気になりましたが、そこそこ人も入ってるので目的の漁港まで一直線ウインク

2時に到着❗
まずは水温測定

24℃
昨年は測ってないので高いか低いか分かりませんが、今後のためにおねがい

まずはアジング!
反応無しニコニコ
まずめまでエギングおねがい
石川のまっくんさんにアドバイス頂きまして、諦めずしゃくります!
なんとか2杯ゲットラブ
上出来ですウインク
やっと当たりがとれるようになってきましたチュー
感謝です!








さあ、いい時間ですしここから本番❗
アジングですラブ

まずはキャロで広範囲❗ 
まさかの⁉️、いや安定の根掛かりロストえーん

一応、こんな時のために仕掛け巻きにキャロ仕掛けをセットしてあるのですが、ラスト1コでしたショボーン
めんどくさがりなので、その場ではくみたくないんです。
もう一本キャロのロッド欲しいくらい。
そしたらジグ単2本、キャロ2本、計4本、実力無いくせに道具ばかりみたいで流石に踏みきれない。
けどその方が使わなかったにしろ効率的だよな・・・

予想の時合い時間に近付くにつれて、波うねりも高くなり、時折雨、強風、どんどん状況は悪化えーん
予想の時間を過ぎても無反応⤵️
そしてチャイムがなってしまいましたショボーン
せっかくの久々のメロディなのにショボーン

他の人はどうかとみてると、漁港先端の方は釣ってましたおねがい
じゃあ、回ってくるかもしれません❗
最後のキャロ仕掛けなので躊躇してましたが、思い切ってボトム攻め❗
波で濁りが入りはじめたのでその境へ❗
20弱のアジゲットですラブ

そして、その後、やってきました❗
モゾモゾに合わせるとジィ~‼️
一気にドラグを出されますえーん
なんや、青物の子供かシーバスかと。
それでもとにかく巻き巻き。
魚体が見えた瞬間は青物の子供かと思いましたがまさかのアジやんラブ
慎重にぶっこ抜き、





念願の尺アジラブ
首を切ってありますがお許し下さい!
今年の目標でしたが、もう諦めてたところに奇跡の大逆転でしたてへぺろ
釣果は小アジを数匹追加して終了。
その後、ルンルンで帰ったのは内緒です❗

念願の由美子さんは先ほど美味しく頂きました❗


また奇跡が起こりますようにおねがい