自作のロッドも完成し、アンバサダー2500cもほぼフルチューンが完了。

入魂も50センチのマスで無事に済ませたのだが───






アンバサダー1500cIARを追加!ニヤニヤ


2500cもとても気に入っているのだが、自作ロッドには少々デカい気がしたので幅の狭い1500cを某所から購入。





パームカップ、ギアなどのパーツは共通。

スプール、レベルワインド、フレームの幅が違うだけである。





とりあえずバラしてチューニングパーツに換装。


最初からアベイルパーツに換装されている部分もあり(知っていた)ピニオンブッシングBBキット、アルミクリックホイール、アルミメインギアブッシング、オフセットスタードラグを交換。

ハンドルは2500cに付けていたハネクラを移植。

2500cにはバレーヒルに戻し──





完成!ニヒヒ









早速酒室に持ち込んで、ニヤニヤしながら酒を呑むちゅー





とりあえず入魂は未定であるが、夜な夜な家の中でフックを外したルアーでネコと遊んでいる管理人である。







まだカスタムしたいパーツもあるが(ハイギア等)とりあえずはこのまま愛でたいと思う!酔っ払い







因みに2500cはおつきさん製作の家宝のロッド専用機としたい。ウインク







悪化したアブ病であるが、釣りのシーズンがやってきたので一旦収束を迎えた──





と思う真顔