こんばんは。

パッソの はやの です。

 

 

前回、「やろう!」と思いさえすれば思いは叶う と書きましたが、もちろん行動を起こさなければいけません。

(というか、「やろう!」と思った人は当然動き始めますよねおねがい

 

私も、今回のマラソン参加にあたり、約半年前から準備を始めました。

(当日だけ走っても完走できてしまう人も何人か知っていますが、私にはそんな恐ろしいことはできませんガーン

 

 

まずは、ノートに目標を書きました。

「名古屋ウィメンズマラソン完走!」

 

次に、1か月ごとの大まかな計画を書きました。

(本当に大まかなものです。細かすぎると挫折するのでてへぺろ

最初は、ウォーキングからスタートして脚づくり  とか

〇月には5km、〇月には10kmが走り切れるようにする  とか

〇月からは本格的な走り込み  とか

〇月には月間100km走る  とか

〇月には体重〇kgにする  とか

そんな程度の計画です。

 

 

さあ、あとは実行あるのみ!!

 

 

と、ここで私のこだわりポイント。

私は、マラソンを走る時は、練習の経過を必ずノートに記録していきます。

見開き1ページが1か月分で、その日に走った距離、累計の距離、かかった時間、体重、体脂肪率などを、数字とグラフで。

最近は、スマホのアプリやパソコンでも記録や管理ができます。

便利なので私も使っていますが、最終的にはノートに手書きでまとめます。

理由は2つあって、一目でパッとわかることと、書くことで自分の頑張りを確認しモチベーションを維持できることキラキラ

過去のマラソンの記録も残っているノートなので、私のコーチ役でもあり、仲間でもあり音符

 

 

寒い時期だったので、外に出るのに気合いが必要でしたが、スタートしてしまったので後戻りはできません。

久しぶりに自分にプレッシャーをかけ、自分と向き合う時間が始まりましたニコニコ