(自律訓練法してるのかな!?(≧∇≦))



よくよく振り返ってみたら、今年はまだお餅を食べていませんでした。雑煮はドロドロになるくらいに煮込んだ方が好きなのですが、なかなか理解してもらえません。


こんにちは。
パッソ岐阜校 内藤です。



年末年始、また、3月4月は、個人的には苦手なシーズンです。これらの時期は望むと望まざると関わらず、変化が生じます。


この変化が苦手なんですよね~((T_T))
色んな意味での、出会いや別れ。物理的にも心理的にも。誰かとの折り合いだけでなく自分との折り合いとか、役割の変化なんてのもあります。。。


変化に強くはなれそうにありませんが、変化や役割に対して、自分との折り合いを上手につけられるようになりたいです。


試行錯誤なので、時にはつまずいたり、転んで擦りむいたりします(ココロからドクドクと何かが出ている感じって伝わりますか!?(≧∇≦))。

でも、大丈夫 大丈夫。
ココロにもカサブタができて、ちょっと痕は残るかも知れませんが、少し厚く強くなってるはずです。

カサブタをめくると、また血が出たりしますが、それも日にち薬。


ゆっくり ゆっくり
ココロや感情を受け入れていってあげたいです♪


今日もありがとうございました。
皆さまが幸せな一年になるように願っています♪
明日も宜しくお願いします‼

(当事者ワーカー  内藤)

http://www.mmg-passo.com/