昨日近所のスーパーへ買い出しを命じられた。

が注文が明確でないのでしぶると

しかたないから付いて行ってあげる。

あれやこれや大漁に買い込んだ。

 

本日 別のスーパーのチラシ。

金ちゃんヌードル箱買い、米、キャベツ、キュウリ、長芋、コロッケ...がご所望。

 

小径車やスポーツバイクでは籠がないのでママチャリ一択。

前後の空気圧を触って確認、十分入っている。

目指すは5キロ先の江南のスーパー!

 

前かごをにカップ麺の箱を入れ 登山用リュックを背負っての帰り道

 

早々にウッ!ペダルが重くなってきた、気のせいか?

ロードノイズも大きく感じる。

停車して確認。

 

後輪の空気が抜けだしている。

米なんかを背負って5キロを歩くのはちょっとしんどいな。

まだ抜けきってはいないからもう少し走れそう?

リム打ちに気を付けながらソロソロ走って...

残り2キロは あきらめて歩きました。(涙)

 

帰宅後 ムシを交換して近所を一回り。

 

もしスローパンクだったら午後には空気が抜けるかな?