自転車ブームが結構続いているのですが

 

自転車が何キロで走れるかご存じですか?

 

100キロ以上と言ったら信じますか?

【完全にぶっ飛んでる】ハンパじゃないロードレースの下りまとめ (youtube.com)

 

ワタシの経験ではサイクリングで70キロで下っていたら 

後続の女性に軽々と抜き去られました。

先頭は とっくに見えなくなってました。(笑)

 

 怖いですよ、Rが大きいけれどカーブでしたから。

 もし砂利に乗って滑ったら...チキンです。

 

 

走りこんでいた頃は 平地で 45キロ巡航(60分)、最高速70キロ。

最高日帰り走行距離300キロ。

素人のおじさんでもこのぐらい走れました。

 

 

さて自転車の限界は 280キロオーバー! だそうです。

Bing 動画

 

人間の力ってすごいね!