松の剪定も脚立を使う上の部分は終了し、あとは下の方の枝だけになりました。
暖かい日で助かりました。
来週に持ち越しです。(笑)
サボリおやじは、すぐに翌週に持ち越しにしてしまいます。
ゴタゴタしてる時に、「脱水の時、洗濯機から変な音がするんだけど」って...
もう何年も使っているから買い替えかな。
なんて話をしておりましたら、「2011年製だよ」ってカミサンが一言。
「長期補償期限内だから一度修理を頼もう!」と、ドケチおやじ。
電話してみると、なかなか繋がらない。
10分ほど待ってようやく繋がった。
今月一杯補償が残っているとのことで受付て貰えた。
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」ってマニュアルだとしても悪い気はしない。
もしかして超ラッキー?
ところが世の中そう甘くない。
修理屋さんから「7月で補修部品が終了していまして、在庫部品で対応できない場合は直せません」だって。
数日後に無料で修理には来て貰える。
軸受けのガタだと予想している。あるいは、バランスが崩れているのか?
だとしたら、簡単に交換できるなんて思えない。
家電品はオヤジ持ちなので、カミサンは新しいのに変わることを望んでいる。
さ~どうなるのかな?
ちょっと ピンチかも(笑)
暖かい日で助かりました。
来週に持ち越しです。(笑)
サボリおやじは、すぐに翌週に持ち越しにしてしまいます。
ゴタゴタしてる時に、「脱水の時、洗濯機から変な音がするんだけど」って...
もう何年も使っているから買い替えかな。
なんて話をしておりましたら、「2011年製だよ」ってカミサンが一言。
「長期補償期限内だから一度修理を頼もう!」と、ドケチおやじ。
電話してみると、なかなか繋がらない。
10分ほど待ってようやく繋がった。
今月一杯補償が残っているとのことで受付て貰えた。
「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」ってマニュアルだとしても悪い気はしない。
もしかして超ラッキー?
ところが世の中そう甘くない。
修理屋さんから「7月で補修部品が終了していまして、在庫部品で対応できない場合は直せません」だって。
数日後に無料で修理には来て貰える。
軸受けのガタだと予想している。あるいは、バランスが崩れているのか?
だとしたら、簡単に交換できるなんて思えない。
家電品はオヤジ持ちなので、カミサンは新しいのに変わることを望んでいる。
さ~どうなるのかな?
ちょっと ピンチかも(笑)