ワタシが運転していたわけではないのですが、同乗した車の話。
まず、10キロほどお出かけ。
帰社して駐車場に駐車。
もう一度お出かけしようとした時。
んっ! エアコンのドレンの量が多いな。
水溜まりみたい、老眼がひどいな赤っぽく見える。
とさして気にも留めず助手席に乗り込み数十メートル。
切り返しを車外で誘導しようとしたら1,2分で車の下には赤い水溜まり。
正確にはオイル漏れ。
いや~外出先でなくて良かったよ。
エンジン回転に異常無し、オイル量も減っていない。
前後進が出来ません。
ミッションオイル漏れ?
通路の端へ押して救助を求めると、社有車担当の女の子が来て、駐車場へ移動できませんか?って。
彼女に運転させて数十メートル一人で押しました。
業者がレッカーで引き取りに来た時、たまたまいたのでまた押して駐車場から出して。(汗!)
結果は、以前にフロントバンパが縁石のようなものに乗り上げホースに傷がつき、その傷から破損して流出したらしい。
なんとも 分かるような分らないような話。
道路の掃除を手伝ってくれたというか、ほとんどやってくれた同僚に感謝。
まず、10キロほどお出かけ。
帰社して駐車場に駐車。
もう一度お出かけしようとした時。
んっ! エアコンのドレンの量が多いな。
水溜まりみたい、老眼がひどいな赤っぽく見える。
とさして気にも留めず助手席に乗り込み数十メートル。
切り返しを車外で誘導しようとしたら1,2分で車の下には赤い水溜まり。
正確にはオイル漏れ。
いや~外出先でなくて良かったよ。
エンジン回転に異常無し、オイル量も減っていない。
前後進が出来ません。
ミッションオイル漏れ?
通路の端へ押して救助を求めると、社有車担当の女の子が来て、駐車場へ移動できませんか?って。
彼女に運転させて数十メートル一人で押しました。
業者がレッカーで引き取りに来た時、たまたまいたのでまた押して駐車場から出して。(汗!)
結果は、以前にフロントバンパが縁石のようなものに乗り上げホースに傷がつき、その傷から破損して流出したらしい。
なんとも 分かるような分らないような話。
道路の掃除を手伝ってくれたというか、ほとんどやってくれた同僚に感謝。