笑って『いいよ』と言えるくらい広い心があればな~。


発端は去年の8月にさかのぼります。

ボウズが免許を取ってすぐ、自動車保険の変更を申し入れました。

長年付き合っていた営業マンの■さんは退職していて、新担当の方が『電話で保険の変更ができるようになりましたから。』

T社のディーラーらしくキビキビと。

すぐに手続してもらい、数万円払い込んみました。


その2年契約が切れる直前。

来年の見積もりを見たら2台で16万円。

我家には余りにも高額なので、安いネット保険に切り替えるとお断りしました。


それでも、執拗に連絡してきて

『見積もりが間違っていました。夫婦限定がついているので息子さんが乗れるようにするにはもうちょっと上がってしまいます』

ネットで契約するからそんな見積もりはいらないと断りました。



今日ふと気が付いて、現在の契約はどうなっているんだろう?

証書と変更通知を持ってディーラーへ行って来ました。


『当方のミスで夫婦限定が付いたままになっているのでこの契約では、息子さんに保険はおりません。』

でも数万円はらっているんですよ。

『この契約では、息子さんに保険はおりません。すいません。』


別の保険会社は、支払金額相応の保険はおりるらしいですよ。

『それは保険会社に問い合わせないとなんとも。』

保障が受けられない契約ならば、金を返してくれるの?

と言ってしまいました。

『以前の担当者■の手違いでして』

はあ~~ッ!

ブチッ と切れて

■さんが退職されたのを保険変更で知ったので別の方ですよ。

誰と話したらいいですか?担当と直接話を付けろって事ですか!

机を叩いちゃいました。


相手は白線練磨の大人ですので、最終的には

『保険会社に問い合わせまして来週中にはご連絡をさせて頂きます』

にカチンときて

月曜には問い合わせできるでしょ!月曜に連絡して下さい。

ということで帰って来ましたが 腹立たしい。


数万円払って、1年数か月無保険で運転させていたんです。

そして、保険がおりない事が分かった後、速やかにこちらに連絡してくれなかったディーラー。

事故を起こしていたら、どうなっていたんだろう。

保険が全くおりないことは無いと思いますから返金して貰う事はないでしょうけど、もう少し相手の立場になって処置してくれないかな~。


とにかく返答があるまでの3日間、息子は車の使用禁止です。