チビの通学自転車車のスタンドの調子が悪い。

ストッパを外してもなかなか上がらないそうで...

構造からして...


そもそもどういう構造なんでしょうか?

実用車に興味がないので適当に油を差したら治りました。(オイオイ)


ボウズのMTBサドルが10センチ以上破れてしまったので交換。



昨日試乗したMTBを少し触ります。

イメージ 1

謎の錆びたワイヤーはアウターの中身でした。

どこかにあったと思うけど...後日交換するとして。

イメージ 2

フロントも変速出来るようになりました。

どうせアウターを交換するんですからやり直しですがネ。


Vブレーキの調整がうまくできません。

という以前に振れがひどい。

5mm以上振れているしニップルが変色しているので直せるかは疑問です。

しかし、よくこれで試乗したものです。

ホント無謀ですね。

イメージ 3

空気を入れて一晩放置したら裂けてました。

これも交換ですネ。


付属品をしっかり確認しました。

タイヤレバー3本、チェーン(未開封)、ブレーキパット2組(XTR未開封)、ニップル回し(ミノウラ)、チェーン切(使用感無)、ニッパ、ドライバー、ブレーキワイヤー1本(未使用)、シフトワイヤー1本(未使用)

修理を試みたがあきらめて出品したというところでしょうか?


幸いホイールは頂き物がありますしタイヤも手持ちがあります。


ただ残念なことにこのチューブは米式。

確か仏式のチューブの手持ちは1.25スリック用。


これに細いスリックタイヤを履かせてもしょうがない。

ビョ~~キのもう1台分の出費もあるのでしばらくはこのままかな~。

お掃除は進められますけど...