修理に持ち込んだときから「化粧箱が無いと...」と言っていた修理担当の若い店員。

2週間経ってわざわざ「化粧箱ありませんか?」と電話してきたり。

ね~よ そんなもん!


直接出向いたら、「メーカー修理が効かない場合は保障しません」ときた。

いかにも 化粧箱を処分したこっちが悪いという態度。

カチンときた。


初めてのPC部品購入だったオヤジは、レジの女の子から

「当店の保証書と箱の中の製品の保証書の両方を保管してください」

その2点ですね。と確認した。

箱を取っておけなんて 一言も聞いていないゾ。




昼間連絡が入って、夜にかけ直してくれるとのこと。


営業時間が20時までなので19時過ぎに待ちきれず電話した。

「担当者が只今打ち合わせ中なんですが 直接お話したいと申していますのでこちらから折り返しお電話いたします」

若い店員の声。

悪い予感...



20時過ぎに電話が入った。

「折り返しが遅くなって申し訳ありません」

さ~きたぞ、臨戦態勢 スイッチオン。

「事情を良く知らない者にまかせられないので 私が直接ご説明したかったので」

???


「三年保障が受けられるようになりました。ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」

エッツ! 予想外...

「本当に遅くなってすいません、入荷日程が決まり次第ご連絡させて頂きます」


レジのいきさつを話すと

「当店のレジ説明不足で本当にご迷惑おかけしました」


オヤジの機嫌はすっかり良くなった。

クレーマー(私は違うと思っているけど)の相手もあるので毅然とした態度も必要だろう。

でも修理担当の若い店員さん 一般常識を身に付けないとお客は来ないよ。(余計なお世話だけど)



でも メインPCはいつ復活できるんだろう? ようやく1歩踏み出した所。