早寝して早朝出発をもくろんだ金曜日、ボウズの宿題の資料のプリントアウトを頼まれる。
寝るタイミングを逃した...
MTBの泥除け、ダイナモライト、リフレクタ、キャリアを外して 簡単な掃除と整備 12時就寝。
うまくいけばサーキットの練習走行が出来る と色気を出したのが失敗。
なぜか12時半起床、そして1時半出発。
過去の経験では3時間ほどで到着するはず。
日光川堤防沿いに南下する、初めてのルート。
道に迷う...30分かかって木曽川堤防に出た。
夜間走行は結構多いオヤジだけれど、ダイナモライトを外したのが失敗。
LEDライトのみでは暗い。
三重県に入ると歩道に大量の草が生えて路面の確認が難しい。
速度が上げれない。イライラするな~!
258号も工事中で田んぼに鉄板を敷き詰めたとうな臨時歩道。
鉄板の隙間に車輪を取られる。
258号の歩道がコースからそれていく...大分戻った揖斐長良大橋の所に出ちゃった。
1号線に出るとようやく走れるようになる。気分が少し良くなる。
鈴鹿に入ると左足太ももがおかしい。ピクピク痙攣してる。
サーキット目前の登りはもう青息吐息。
到着してからしばらくは動けなくなってしまった。
ペースは遅かったけど連続4時間半の走行はきつかったようだ。
行き85km、帰り70km 走行距離がはっきり示していた。
たぶん、いや きっとこれからも繰り返すんだろうな~。
寝るタイミングを逃した...
MTBの泥除け、ダイナモライト、リフレクタ、キャリアを外して 簡単な掃除と整備 12時就寝。
うまくいけばサーキットの練習走行が出来る と色気を出したのが失敗。
なぜか12時半起床、そして1時半出発。
過去の経験では3時間ほどで到着するはず。
日光川堤防沿いに南下する、初めてのルート。
道に迷う...30分かかって木曽川堤防に出た。
夜間走行は結構多いオヤジだけれど、ダイナモライトを外したのが失敗。
LEDライトのみでは暗い。
三重県に入ると歩道に大量の草が生えて路面の確認が難しい。
速度が上げれない。イライラするな~!
258号も工事中で田んぼに鉄板を敷き詰めたとうな臨時歩道。
鉄板の隙間に車輪を取られる。
258号の歩道がコースからそれていく...大分戻った揖斐長良大橋の所に出ちゃった。
1号線に出るとようやく走れるようになる。気分が少し良くなる。
鈴鹿に入ると左足太ももがおかしい。ピクピク痙攣してる。
サーキット目前の登りはもう青息吐息。
到着してからしばらくは動けなくなってしまった。
ペースは遅かったけど連続4時間半の走行はきつかったようだ。
行き85km、帰り70km 走行距離がはっきり示していた。
たぶん、いや きっとこれからも繰り返すんだろうな~。