夏休み始め頃、オチビの足の裏に硬い部分ができて
超混雑するお医者さんで、2週間前液体窒素で治療してもらいました。

昨日、カミサンが必死で予約を取り再び治療に行って来ました。

先生から

「お地蔵さんに行って来た?」

と聞かれ

「まだです」

と答えると

「早いとこ、言って来てね」

と言われたらしい。


前回
 「霊験は本当...」医者も勧める 
という新聞記事と診察日記などのコピーを貰っていたとのこと。



診察日記の一部を無許可で掲載(許してネ)

(前文略)
「いぼ」の患者さんの多くは子供さんで、小さな子供さんに痛みをガマンして頂くは当方としても極めて辛いものがあります。

(中分略)
自己暗示により「いぼ」に対する免疫誘導が助長される可能性は否定できません。

「いぼウィルス」に対する有効な抗ウィルス薬が開発されるのはまだ先のようです故、当分、診察室にも霊験あらたかな「いぼ地蔵」さんの紹介記事を掲げて、ハトムギを処方しながら「信ずる」ことの大切さを説く毎日デス。

ホレホレ、これをお読みの貴方、笑っちゃイケマセン。
汝、これを信ぜよ。
「信じる者はイボとれる」。(それでも皮膚科かぇ?)

医学はいつも発展途上ですねん。
許してチョ。
(以上)



やっぱりこの先生はオヤジ好みです。

「信ずる」ことの大切さ...どんな怪我、病気にもあてはまるんじゃないかな。



てな訳で行って来ました「いぼ地蔵」さん。

本当に小さなお地蔵さんです。


イメージ 1


新聞記事も掲載されてます。

イメージ 2

思い起こせば昔オヤジもここに通ってました。
お礼も兼ねて、チビとお参り。

いぼの木の葉でいぼをこすって、「いぼ治してチョ。」とお願いしてきました。



帰りにちょっと見学

イメージ 3


カフェ、お菓子、野菜の直売、まるで道の駅みたい。

イメージ 4


もちろん卵コーナーも充実しています。

財務担当がいないので見学、お菓子の試食のみで帰ってきてしまいました。(笑)