2週間前に作ったオイルに浸けていたカレンデュラとセントジョンズワート♪
コーヒーフィルターでこすこと半日ハートぃっぱぃ

最後は待ちきれず、絞りましたが汗
出来ましたベル

それから…。
せっけんと思ったんだけど、さっと出来る軟膏を作ることに!!


カレンデュラオイルと馬油にシアバターを湯煎で溶かしてまぜまぜniyari


待ちきれなくて使ってしまったけど、時間が経ったら固まってくれました好
固すぎず、ドロドロ柔らかくもないegao

使ったあと、スベスベしっとりラブ
自然の黄色の色で出来たクリームがまたまた素敵ハート

カレンデュラオイルは肌の回復作用がある美肌効果の高いオイルきら

シミ、タルミの予防や改善にも役立つなんて聞いて使えばさらにテンション↑

毎日使って変化があるか体験してみるとしましょうぱんだ