まずは体験してもらったり、子供を連れての作成となると時間は短めのほうがいいだろうし…。
となると準備はある程度やっておかないとだよね。
しかも苛性ソーダーは危険だからこぼしちゃったガーンにならないように手の届かない高い所においたりと目を配りながら…。

そして後片付けは楽チンに終わりたい!!

と考えて試作品として作ってみたのが数人で協力しながらフリフリして出来るペットボトルでベビーせっけん(敏感肌用) Wハート
としてみました。



冬の悩みのひとつにお肌カサカサほろり
それをなんとかしたい!!
そんな悩み解消のアイテムの1つにしっとりすべすべになるせっけんで少しは気分がホクホクになれたらラッキー喜び


シャカシャカ振っておんぷ
腕の引き締めも期待しつつぱんだ
トローンあとしてきたら、紙コップにinアゲアゲ

今回はあずきパウダーをいれ型へWハート
続いてココアパウダーもまぜ型へハートぃっぱぃ
食する材料がせっけんの材料になるからスゴいいいねぇ~
安心・安全が分かるよね!

気分はお菓子作りしてるみたいなんだよねくもとにじ
そして、そして
只今熟成中ニャハー



温度を気にしながら、出来上がりが楽しみラブ

固まりますように好と大事大事に見守りますらぶ②