お金を拾ったらどうする? | 生きやすい自分になるための「人生再構築カウンセリング講座」

生きやすい自分になるための「人生再構築カウンセリング講座」

自傷行為がやめられないあなたへ
「安心感」や「愛すること」の体感覚を呼び覚まし、
 ”ありのままの自分”への愛着を感じることで
 生きやすい自分になる

新潟市のカウンセラー早海えいこです



人は、みな


自分のフィルターで世の中を見ている



たとえば


みちにお金1万円が落ちていた


それだけのことに



ある人は、

1万円も落とした人はどんなに悔しがっているだろう

交番に届けてあげよう



ある人は

1万円拾ったぞ!

やったー!これでパチンコに行こう

どうせ、人のお金だ



ある人は、

誰か落とした人が探しに来るだろう

人のお金を触って泥棒と言われるのはたまらん

落としたままにしていく




ある人は

銀行へ向かい貯金するかもしれない




事実はお金が落ちていた

お金に名前がない



みんなそれぞれに心がうごく



色んな風景を描く



これがフィルター


その人のフィルターである



モラルを大切にしている人のこころ


気持ちを考える人のこころ


疑われるのを避ける人


いいように解釈する人



みんな



いろんなフィルターで世間をみて動く


行動を考える



すごく、おもしろい



私が1万円を拾ったら



周りを確かめ


にこっとしてラッキーと思うかもしれない


けど、気が引けるから


交番に届けるかしら


戻ってきますようにと願いつつ




いろいろだね





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい人生を取り戻してみませんかあなたの解放のお手伝いをします


人生再構築セラピー早海えいこ

カウンセリングルームぱっそ
〒959-0421 新潟県 新潟市西区槇尾173-1


個人セッションは予約制です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポジティブメッセージを送るLINE@登録者募集中!

LINEアプリで

@stc0016l (最後は小文字のエルです)

を検索していただくか


http://line.me/ti/p/%40stc0016l

↑↑↑こちらをタップorクリックしてください(^^♪