紡ぐ。


もろく、弱い自分を変えたい。


ここまでやって来れた2年間は感謝もあります。

僕1人ではやって来れなかったです。

多くを助けてもらいました。


でも裏切られた、偽りがあったものに僕は今も苦しんでいます。


僕は強くないです。

誇れる人間でもないです。

僕の事が嫌いな人もいます。

でも多くの人たちに支えられ、力をもらい強く立つことが出来ています。

こんな自分にも何かできるんだと。



嬉しい事も、苦しい事もたくさんありましたが、全てがより合って今があるのだと思います。


紡がれてきた今を大事にしたいです。

これからも紡いでいきたいです。


指導するのが怖い時期がありました。

人の前に立つのが怖い時がありました。


でもやっぱりグランドに立って指導してる時間が幸せです。

自分が関わっている選手の成長が何より嬉しいです。


選手達の純粋に頑張る姿に勇気をもらい、

諦めずにまた戻ってきた選手に強さをもらい、

弟のような親近感で共にスクールを支えてくれる選手に安心をもらい、

同い歳でいつも僕よりも前で走り続けるトレーナーに刺激をもらい、

素晴らしい日本を代表する選手にこの歳にして人として憧れを持ち、

今尚夢を諦めずチャレンジをし、分岐点でいつも背中を押してくれる格闘家に諦めないことを教わり、


こんな僕でも必要としてくれる人たちに僕も何かを与えたいです。




自分が挫けて何の意味もなさなくなってしまわないように。


自分自身にもっと期待してあげないと。

自分が自分を信じなきゃ、誰も信じてくれない。


僕は特別なことはできないけど、

誰よりも一生懸命指導を頑張らないと。



一番じゃなくても唯一のものになれるように。

甘いと言われても僕はそれで良い。