こんにちは。

親子リンク服DOUDOU-ドゥドゥ-認定インストラクター候補生のAkikoです。

 

今年はDOUDOUのコースを受講するようになって、たった半年の間に娘用のワンピースが10着以上も増えました宝石赤

 

一気に増えたので、収納場所が確保できず他のお洋服と合わせて一時的に、家のフリースペースに飾っております。こうやって常に目につくようにしておくと、見るたびにうっとりできて、とても幸せな気分になります目

 

今年も残すところ後わずかですね。我が家では特に12月はイベントが多く本当に慌ただしい毎日でしたニコニコ

クリスマスには無事にサンタさんも来て、子供たちもプレゼントをもらえて喜んでました爆笑ラブラブ

今年は我が家がホスト役でお友達をご招待するはずだったクリスマスディナーだったんですが、娘がインフルエンザになったためにキャンセルに…えーん

そして、仕事納めだった昨日、関節が痛く、体がだるく、頭がボーっとゲホゲホこれは完全にインフルエンザガーンビックリマークと思いきや、今朝起きるとすっかり復活してましたチョキただの風邪だったのかな?

 

ところで、日本ではクリスマスイヴに盛り上がって、クリスマス当日からお正月ムードに早変わりしますよね。クリスマス当日にスーパーへ行くとクリスマス用のお菓子が全て片付けられててびっくりしましたびっくり

思わず「クリスマスって今日なのに…」と店員さんにつぶやいてしましました。日本人にとってクリスマスって何なんでしょう?と少し考えさせられる出来事でした。

 

イギリス人の夫いわく、イギリスでは新年を迎えて1月8日までクリスマスの飾りをするらしいです。我が家も毎年クリスマスツリーを飾ったままお正月を迎えていますおせちクリスマスツリー鏡餅

玄関にはクリスマスリースとしめ縄を一緒に飾ります。ご近所さんからはどう思われてるか知りませんがw 

去年は庭のレモングラスを使ってしめ縄をハンドメイドしました。さて今年は…?

 


みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいラブラブ