何から書こうかな〜


はじめましてイトです


ん〜、まずは


あなたが住もうとしているところ(住んでいるところ)は、どんなところ?


うん、まずはやっぱり、これから書こう


もちろんハザードマップ、確認してるよね?


そうじゃ聞くね!


洪水起きたらどれくらい浸水する?



土砂災害は大丈夫?

周南市中央、関門、遠石地区土砂災害ハザードマップ



地震の時どれくらい揺れるの?

周南市地震ハザードマップ~揺れやすさマップ~(住宅課作成)(平成22年)



高潮は?何メール?

防府市東部ハザードマップ



津波は?何メール?

光市津波ハザードマップ


こんな感じでハザードマップはネットで見れるからね、早速見てね



まあ、当然知っていると思うけど、


それによって建て方変えた方がいいよ


そもそも、住むべきか悩むかもよ


お金をかけるべきところを考えた方がいいかもよ


こんな感じのこと書いていくブログね




って❗️これ書いてる時に地震、豊後水道で震度6夜中の11:15ころ





怖いね!今からでも遅くないよ


しっかり確認してね!


びっくりしたびっくり


もうちょっと書きたかったけど、今日はこれで。