敷地調査しています | passiopassiveのブログ

passiopassiveのブログ

香川県のフルオーダメイド高性能住宅を建てている工務店のブログです

インテリアコーディネーターのmisaです。今日は生島町の土地を見に来ています。これから建てる土地のチェック、敷地調査をします。
{98886EF0-1E85-4E48-A64B-D22B5747F64C:01}

{50CD81F6-1E35-4C24-BC60-9421283A15DE:01}


土地の形や周りとの高低差、法令関係、水道電気などのライフラインがどうなっているかなどなど、ほぼ1日がかりの調査ですが、土地家屋調査士さんにお願いしています。
この作業をすることで建物を建てる際の全ての工程をスムーズに進めることが出来るようになります。それだけ土地の情報は大切!!ということなんです。

調査士さん、今日も暑いですが、熱中症に気をつけて頑張ってくださいねぇ~^_-☆

misa