IDOL CAMP | TERRA

IDOL CAMP

2018年11月7日(水) 18:00~21:40  渋谷 GAME

ZOMBIE POWDER 定期公演

ライブハウスが4件入っているビルだが、2階がGAME

なぜかw最近ここによく来る

DRIFT ANGELS

9月27日のd-girlsの定期の時以来、ちょっと間が空いちゃいました

いつもサーキットに来る人たちがみんな来ていると思しき客層で

もう声援も曲中や自己紹介のコールなども違和感なく、すっかり

アイドルに溶け込んでますね。ちょっと違うのはMC(お笑い)が

多めなとこでしょうか。

新人賞に出ためいぷる以外の3人がRQ大賞にエントリーしてます

これらの写真は8月のGTのとき

SMILEY

フレエンも一緒だった10月23日の吉祥寺SEATAの時以来。

この日はいつものオリジナルに加え初演のカバー曲がありました。

なんだかよく知らないんだけどAKBかハロプロ系の曲だったのかな?

こちらはゆうみんがRQ大賞にエントリー

これは7月に池袋LIVE INN ROSAに出た時に買ったもの

フレッシュ・エンジェルズを含む3組のRQユニットが今年になって

アイドルさんたちと対バンでライブハウスに出演するようになりました

が、ほぼサーキットでしか観られなかった彼女たちが東京で気軽に

観られるのはありがたいし、これをキッカケに6月以来アイドルさん

にも好きなグループがいくつかできました。

----------------------------------------------

キラミル

元は「煌星のミルフィーユ」と言って6月19日にドリエンとスマイリーと

一緒だった時に初めて観て「好きさ」という曲が一発で気に入り、物販で

メンバーの一人から話しかけられ・フライヤーもらって・CD買ったw。

以来、すっかり通ってて既に22回観てます!

今やアイドル・RQ活動の中心で彼女たち基準でどこ行くか決めている。

曲の楽しさと健康的な明るさが僕好み。 どの曲も希望があって、恋の

初期衝動など胸キュンな曲も、すぐ覚えられるキャッチーさも魅力。

12月30日に初のワンマンライブがあります。

https://mobile.twitter.com/KirMil_official 曲の動画も見れます。

まりか・めい・るみ・まどか・あや 今では5人ともお馴染みw

9月前半までの衣装

ティーンズ☆ヘブン

キラミルと同じ6月19日の若葉祭で初めて観て、キラミルのかわいさ

と楽しさに対しカッコよさに魅了され、以来14回は2番目の回数。

(この二組は一緒に出てることが多いんだ)。 その日はドリエンと

スマイリーの前に出てたのが美少女伝説・マシュマロ・レプスルプス

などでスマイリーの後が夢色ファンタジー・煌星のミルフィーユ・

ティーンズヘブンだった(よく覚えてるでしょw)のですが、最後の二つ

に魅了されたわけですよ。その日の事はこの記事に・・・

https://ameblo.jp/passionterra/entry-12385219770.html

今読むと変なこと書いてますが、THはとにかくダンスがカッコいい!

この日は2曲の音源が新アレンジに変わりました

ZOMBIE POWDER

この日はゾンビー・パウダーの定期公演でもあったので彼女たちが

トリ。8月に初めて観てこの日が6回目。CDが出たばっかりで大音量

で鳴らしたら近所から苦情必至な爆音ドゥームメタルで、彼女たちの

パフォーマンスも異世界へ行ってしまっている。あまりアイドルのライブ

では沸かない僕だが、この日のZPでは汗かいたよw

話すとあんな激しいパフォーマンスする人とは思えないぐらい明るい

、宮崎弁や関西弁が入り混じっているw

---------------------------------------------------

この日は、上記の僕が「アイドル開眼」wした日と思ってる6月19日以来

でドリエン、スマイリー、キラミル、ティーンズ・ヘブンが揃ったので、

ある種の感慨を持って開演から観てました。

いつもアイドルのライブでは知り合いがいないんだけど、ドリエンや

フレエンがいてくれるとサーキットなどでお馴染みのファンの方たちと

言葉を交わせます。

これからシーズンオフになってフレエンもドリエンもいない時期になって

きますが、今年はスマイリーもあるし、キラミルを中心にアイドルの

ライブで冬を過ごすことになるのでしょうか?

 

この二つ以来、次に「いいんじゃない?」と思ったグループもいくつか

ありましたが、そのうちのいくつかが、既に解散や休止やメンバー

チェンジや揉め事があったりして・・・アイドルってほんとうに儚い。

まあレースクイーンとて基本1年なんだけど、「行けるうちに行っとけ」

「推せるうちに推せ」という けだし名言がありますねww