SUPER GT 2018 Rd.5 FUJI Final ④ | TERRA

SUPER GT 2018 Rd.5 FUJI Final ④

SUPER GT 第5戦 FUJI 500Mile RACE  決勝日 ④

2018年08月05日(日)  富士スピードウェイ

------------------------------------------------

SARDレースクイーン・トークショー  (ブリジストン・ブース)

前記事のクルマ撮ってヘアピンから15時からのギャルオンに合わせて

イベント広場に戻ってきたらSARDやってました。 ありゃ、出遅れたw

正面は厚い人垣だったので廣川さん側の端からしか入れなかった

人の合間から撮るようなのでなかなか目線も来ない

まちぞうが一番いろいろポーズしてくれてた

いちかる比良ちゃんが遠いw

------------------------------------------------

順序が逆なのですがSARD行く前の順位ボード。

ゴールまでこのままで!!と強く願ったのだが・・・・w

---------------------------------------------------

レースクイーン・ステージ  (15:00-16:00)

(チームによっては動画で撮ったので動画から切り出してJPG化した

写真もあります。画質の違いでわかると思います。)

ドリエンの時にマイクがトラブル、おかげで出てる時間が長かった

二日間わりと見かけたのが多かったCALSONC、逆にITOCHUの

子をほとんど見なかった

肝心のフレエンのとき、なんか設定間違えたらしいw

そういえばゆうみん以外のWAKO'sの子があまり撮る機会がなかったな

さっきブリジストンでその後でここ、まちぞうではなく「まっち~~」と!

近藤みきさん、昨日は見かけなかった気が?日曜だけ??

初音ミクはギャルオンに出ないことが多いので?w貴重?

ほんとはつっつ撮りたいけど混んでるからあまり行かないw

去年D1で見たお二人なので、もう少し接点欲しかったな

今回見たRQでおそらく一番むかしから知ってるレイぴょん

さんは去年apr、宮崎さんはS耐24hでお見かけしました

やっと山本さんがよく見えた気がする

大阪ドームで阪神の始球式もやったという柚月さん

KAYAさん、いつみても満面の笑顔

30号車、早々にリタイアしてしまったのでご機嫌悪い?

こっちは3位表彰台なのでかすみんの人気も上がりそう??

34号車、走れなかったのでグリッドの時どこにいたか分からなかった

この子たち目当てで名古屋から来てるヲタさんも多かった

ラウンドが進んでいくにつれてRQが減っている?

くーみん、すっかりこういう場でうまく喋れるようになりました

「ちょいワル~~」とか言ってるけどちっとも悪そうな人はいない

今季、好不調の波が大きい61号車、あとどこかで一回勝ってほしい

右の二人の所がコス大賞で10位以内に残ってる(意外といっては失礼)

ARTA、真っ黒よりラフにTシャツの方がいいんじゃない?

コス大賞に残っているのは根強いあいりーん人気?

MOTULが23と3に出してるのに16に出さないのはなぜ?w

手前のカメラ邪魔、岡島さんの脚線美が見えんw

パネル持って来ると北川さんの脚線美が・・・・w(もういい!)

笹森さん、一度撮影会で会ってるのでちょっと接点ほしかった?w

桜井さんも2年前に1度だけF-Jで撮ってます。360号車は過去最高順位

英美里さん、いつぞやのCP+でとても人懐っこくPRしてくれました

チームが地味な所に隠れたカワイイ子がいると「発見!」って気になる

出番前に気づいてくれたえりぽん、こういうショット撮れると嬉しいもの

今回10号車は前半良かっただけに残念

多田さんの笑顔って目立つ、J'msの二人の鎖骨の美しさも目立つw

今戦、ワンツーでさぞやチームは盛り上がったことであろう

ここには羽つけて来ないの? クルマに着けてあげたい、飛ぶ?

フェアリーズよりレベル高い?マーメイズ?いやぁ、どうだろう?w

KONDOの出番のとき、はつのさんがステージ前に出て写真撮ってた

チア・パフォーマンスがもっと受ければいいのにw

35号車も今回は比較的順位よかったのでは?

PACIFIC、3つに分かれて格の順にだんだん少なくなっていくの?w

皆さん!コスのコンセプトや意匠をよく理解して投票しましょうね!

ZENTの夏コスの浴衣もお馴染みだけど、いいね!

きっちり30秒づつ、練習の成果か いつもピッタリ合っている

ラストはTAISAN、ここも惜しくもリタイア

終わって出てきてステッカーを配る、新人準GP小嶋みやびさん

去年のOWLTECHからお馴染みの山下莉果ちゃむ、美人ですね!

りかちゃむもステッカーもらいました。 96号車もう一勝してほしいね

-----------------------------------------------------

フレッシュ・エンジェルズドリフト・エンジェルス コラボライブ

(15:30-16:20)にはギャルオン終わってから駆けつけるも、既に

フレエンの物販に並ぶ列ができている、こりゃ並んでないとまた

1時間以上も待たされる、とライブ観るのを諦めてステージ横の

声だけ聴こえる物販ブースで並んでた。 

ライブは過去何度もサーキットや都内ライブハウスで観てるので・・・

今回の新商品、DVDは絶対買わねばならないのだがw、今回も結局

自分の順番まで50分。並ぶのが嫌いな関西人にとっては最大級の

ガマン。 自分の番の時にメンバーの写真撮るのがNGなのでこれだけ。

この並んでる時間にあった他のRQの物販や撮影対応をすべて諦めた。

----------------------------------------------------

レース終盤  (17:10-  )

レース後半、ペースが上がらなくなった23号車。 

12号車は優勝できると思った束の間、トラブルで最後尾まで後退。

星野監督のヘッドフォンは床に叩きつけられたことだろう。

フレエンの7号車は7位、ドリエンの18号車は9位、ちょっと地味な成績

500クラスは36号車・1号車、TOM'Sのワンツー!

300クラスは55号車、高木さん最多勝更新、俺が行ったときはなぜか

ARTA強い。 2位には着実なレース巧者ぶりで初音ミク

一時はGT-Rの表彰台独占も期待させられたのに、12号車の終盤の

トラブルで表彰台がなくなった時点で、ゴールを見る気がなくなり

18:15分に富士スピードウェイを後にしました。

177周レースの160周目ぐらいに帰りましたが、その頃にはだいぶ観客も

減っていて、チェッカー見ないで帰る人もけっこう多いんだ、と。

NISSANファンか?

落ち着いて考えたら300では31号車が3位だったりしたので、300の表彰式

まで見て帰ればよかったかな?・・・・とちょっと後悔w

 

二日間でギャルオンが3回あったので、この回は主要チームは動画で

撮りました。この記事に載せるにあたって少しめんどくさいけど動画から

静止画を抜き出しました。

RQのお名前は予選日の記事に丁寧に書きましたので、この記事には

一人ひとり掲載していません。

---------------------------------------------------

5月のGTは決勝日だけ当日券で行ったのでパドックにすら入らなかった

から、今回は予選・決勝フルに満喫したつもり。

ギャルオンとライブや物販が同時進行とか、不可能でない限りは

会いたい人には会いに行きました。(不可能多かったけどねw)

5月はSARDとBREEZEにあまり会えなかった不満があったので、この

二組は今回、重点をおいて会えた時は時間割くようにしました。

フレエンとドリエンのライブは予選日に動画で撮ってたのですが、

決勝日午前はPCCJでライブなし、午後は上記のように並んでたため

この二組のライブが見られなかったのが残念。(まあ何度も見てるから)

 

むかし(2000から2004年)に比べてRQがパドックに出て、撮影やサイン

のサービスしてる場面が減ったね。パドックじゃチームに迷惑かかる

からだろうけど、彷徨ってるカメコはいっぱいいたし、RQが移動すると

くっついて歩く(金魚のフン粘着)は相変わらず多かったね。むかし

(2000~2004)からそれやってた同じ人が今も同じ事してる人がいて

懐かしかったやらw、あきれるやら。

 

8月5日のレースの記事を作り終えたのがもう24日、今までで一番日数

かかってしまいましたが、たいして見られてもいないので面倒に・・・。

この次に行くレースは・・・?未定です。もう今季行く所がないかも・・・w