いろんなことありすぎて、スープ飲んだり、デザート食べたり。。。


さぁ、シャワー浴びるぞ!


昨日はメンタルの病院に行ってきて、先生といろいろお話しました。



親の思ったような子供にはなれないし、なるつもりもないし、なる必要もない、そこをベースに、どこまで自分らしく軸をぶらさず生きていくか、そして、なるべくまわりに迷惑をかけずに自分らしく生きていけるか、これは今だに実験中です。😛☘️


子供と親は別の生き物です。。。


そして、まわりの評価は、生きていく上で参考程度に思っていないと、自分がつぶれていく。
だからといって、わがままに生きればいいという意味でもなく。。。



人生の折り返し地点を過ぎても、病や障がいとの向き合いかた、人との関わりかたがうまくいかず、コジコジドタバタ劇場は、今日も繰り広げられているざんす。。。



それでも私を見捨てないでいてくれる仲間は、私の人生の財産です。みんなありがとう☘️