森彦の時間という珈琲を淹れて、
アイスコーヒーにしました。
小鳥🐦️のさえずりをBGMに、太陽の微笑みを受けながら、ベランダでモーニングコーヒー☕です。

小鳥たちが、チュンチュンと、すごい楽しそうに会話をしてるのを聞くと、なんだかほっこりするなぁ~。❤️


昨日のメンタルパニックが嘘のようだ。


母の友人からは、クレヨンを頂きました。
涙でクレヨン🖍️を抱き締めました。
何でクレヨンを?と思って考えてみたら。。。


きっと、子供の頃のように、自由に絵を描いてみて、というメッセージが込められてるような気がして。。。。
母のような愛をまた感じました。

号泣😖😢😭💧💧💧



もう最近は、涙もろくて。。。
できてたことができなくなった、という絶望が、いろんな人の優しさに包まれていたということを気付かせてくれた気がします。


絶望を知ったからこそ、光に気付けたのかもしれない。でも、生身の人間だし、まだまだ未熟者だから、またそれを忘れる。
忘れると、またそれじゃいかんのだよ!と神様がサインを与えてくださる。


若い頃にはわからなかったことを、少しずつ経験することで、学んでいってるのかな。



自然が身近にある場所は、いろんなことがあっても、私をニュートラルにまた戻してくれる力があるから、田舎は私に合ってるのかもしれない。☘️






でも、都会には都会の良さがあるしね。✨
交通の便がよくて、いろんな情報が行き交って、生きてく原動力になるような、スパイスのような刺激がたくさんありますよね。




ピリッとしたスパイスを適度に感じながら、
田舎のぽわんとしたモードと融合させて、
人生の後半を生きていきたいです。✨




今日は少し運動しよ。




看護師さんがさっき来てくれて、話を聞いてもらい、穏やかな朝のスタートです。




無理しないで過ごします。ハムスターちょうちょ