深夜に失礼します。

起こしちゃったらごめんなさい。☘️


早くに寝たので、深夜に起き出してました。


~キッチンのメタルラック編~

ビニル袋や紙袋か🛍️ がたまってしまったので、適量になるように断捨離してました。

ポケットティッシュもまとめて、布バックへ収納したり(キッチンにあると便利でメタルラックに置いてあります。)、乾電池🔋は大きいガラス瓶にまとめたり。。。

調味料BOXはIHの後ろ側になるように配置してみたり。。。


電子レンジちゃんがいつ寿命がきてもいいように、メタルラックの片付けをしてるんです。

もうかれこれ、13年くらい使い続けてる電子レンジちゃんです。

周りをスッキリさせたら、大舞台に立っている電子レンジちゃんの見映えがよくなりました。✨




宇都宮にあった雑貨やさんのサリュが閉店してしまったので、キッチングッズなど買い足しがあった場合は、ネットで見てみようとしています。

私の部屋には、サリュで買ったものがあちこちあります。☘️比較的リーズナブルなもので揃えられていて、お財布に優しいです。

フランフランのお店も好きですね。


太陽が昇ってきたら、床磨きしようかな。

床磨きすると、ご先祖様のご加護が得られやすいと聞いたので、やってみます。


ご飯が炊き上がったので、蒸らし中です。✨


昼間、また気持ちが落ちると思うので、前倒しMOVEです。。。



それから、食器棚の上が汚くなってきたので、それもスッキリさせよ。💪❗

休みながらですけどね。。。



キッチンのメタルラック→和室とやっていきます。

小さいところの断捨離をして、できた!ってなったら、今度は大きいスペースの片付けを少しやってみる感じです。そこでつまづいたら、また小さいスペースの片付けをして、できた!体験をして、また大きいスペースの片付けを少しやろうかなと。


で、その繰り返しで、いつの間にか、、大きいスペースの片付けができちゃった!になればいいなと。。。



自分で考えました。☘️



試行錯誤しながらの片付けです。。。



片付けだけで人生が終わらないように、片付けの先にある人生を楽しむのが夢です。



ADHDの人たちの希望になれたらいいな。

なんちゃって。😛❤️