今日はワールドカップ!! | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

今日はデンマーク戦ですね!これに引き分けか勝つと決勝トーナメントに行けるみたいですね!
どうせなら勝って世界の舞台で戦って欲しいですが、今日の3:30はかなりヘビーな時間帯ですね叫び寝ないように頑張って起きてます!!


話は変わって、毎日いろんな人と会って思うこと


みんなそれぞれやりたいことや目指してることがある。どれも素敵な夢だしやりたいことに大きいも小さいもなく、本当にその人が望んでるならそれが一番アップみんながみんなキラキラしてる音譜


そんな中、やりたいことの為には未来から逆算して今何をするか。
今この一瞬をどう生きるかが夢を叶える為に大事なことだと。
過去にどういう失敗があったとしても大事なのはこれからの人生をどう生きるか。


過去と比べて今何かをやるのではなく、未来から逆算して今何をするかが夢を叶える為には必要って成功者は口を揃って言う。もちろんそうだと思う。


でも過去の経験があるから今がある。

過去にめちゃくちゃ後悔したから今後の人生は後悔したくない
過去にすごく幸せで楽しいことがあったからそれをこれからの人生でも歩みたい

一方で

過去にめちゃくちゃ後悔したから、今後は新しいことにチャレンジしたくない
過去良い思いをしたからこれからの人生は我慢してもしょうがない


今を生きるのに過去は糧にもなるし足枷にもなる


前を見るのも大事だけど、過去の自分がいるから今の自分がいる。
目をそらさず、ごまかさず、しっかりと自分の人生を見つめてしっかりと前に進んでいきたい。


そう思うきっかけを与えてくれた人に感謝してワールドカップを待ちます