目的は必要である | 八丈島ダイビング パッショーネ

目的は必要である

みなさんこんばんはっ!


北寄りの風で何だかひんやりとした日になりました。

天気はいいよかったです。

八重根に行ったのですが、さて、何を探したものか・・あやふやなまま潜ってしまいました。

集中力がないとダメですねシラー


水温:25℃ 透視度:30m 気温:21℃ 北の風 晴れのち雨


ポイント:八重根


ドライスーツ


何だかボケ~っと泳ぎつつ、気が付けば沖まで出ていました。

そういえばとオドリハゼを見に行くと、まぁ出てること出てること。

ゲストがいる時も頼むよ~っとガン寄りしてパチリハウジングキラキラ


八丈島ダイビング パッショーネ


でも失敗作ばっかりで・・・ガクリ集中してないとだめだなぁ・・。


帰りも何だかダラダラで、もう戻ろう・・と根の上を見るとゼブラハゼがビャービャーとヒレを広げまくってました。

でもオートフォーカスでしかも液晶、揺れる浅い根の上・・難しすぎるわ~プンプン


八丈島ダイビング パッショーネ



今日はこのくらいで勘弁してやりました・・・リベンジですね。

あ~マイクロフォーサーズのテレコンないのかな?


と書いたのですが、説明書を読み返してみると、なんとこのカメラGF-1にはEXテレコンという機能が付いてるじゃないですか!

45mmマクロ+EXテレコンS(2倍)で35mm換算で約180mm相当。明日試そうっ!


でもね、意外と寄れたんですよ!

タイミングが合えばヒレピンも狙えるでしょう!


明日は北東です。

ナズマドでチェックできると嬉しいですね!