ツンツンドSハゼ! | 八丈島ダイビング パッショーネ

ツンツンドSハゼ!

みなさんこんばんはっ!


暑い日でした!ナズマドもなんとかOK!!

なのに底土を選んで汗だくで歩く僕はMっ気があるのでしょうか?

そして平均水深3m、揺れ揺れの浅場に100分も張り付くなんて・・


水温:25℃ 透視度:30m 気温:25℃ 南西の風 晴れ


ポイント:底土


ドライスーツ


見たいエビがいたのですが、早々に挫折。根性無しです。


エビをあきらめ先日の体験中に押さえていた大好きな子にごあいさつ。

パンダダルマハゼ音譜


しかしこの子はドSでした・・

ツ~ンとして出てこないので、あきらめようとするとチョロッ!と可愛い姿を全開します。

おやおや、とまた構えるとまたもどる。んであきらめるとまた出てくる・・。

延々これの繰り返しで、気が付けば100分・・惨敗でした・・しょぼん

アシがいなければ到底無理無駄無駄 こんなのしか撮れませんでしたがお目汚しに・・汗

八丈島ダイビング パッショーネ


でも撮らせ方は少しつかめた気がしました!

あとはハゼ好きゲストが来島されるまでに、ツンツンしてるこの子がツンデレになってくれることを祈るのみです・・。

あとべた凪じゃないと到底無理です・・汗

ツンツンした子が好きな方は、ぜひいるうちに会いに来てくださいね~パー


あと浅場には魅力的な小物がいっぱいです。

ヤリカタギいっぱい・セアカコバンハゼいっぱい・ミノカエルウオ系・ウミウシ色々などなど

エアも時間もかなり融通効きますよ。

マクロ好きの方はぜひ音譜