八丈ブルー継続中! | 八丈島ダイビング パッショーネ

八丈ブルー継続中!

みなさんこんばんはっ!


南の強風で、一時は一便の到着が危ぶまれましたが、難なくランディング!

ボートで東側と底土で遊びましたが、いやいや青かったですよキラキラ

八丈島ダイビング パッショーネ



水温:27℃ 透視度:40m 気温:24℃ 南の風 くもり


ポイント:局長が浜・イデサリ・底土


ドライスーツ・ロクハン・5mmワンピース


ナイトロックス


局長が浜ではエントリーした瞬間「ウッヒョォ~!」って叫んじゃったくらいのブルー!!

しかもポカポカです。

ドライじゃあつかった~・・

ドロップオフ沿いはユウゼンユウゼンを始め、キンギョハナダイ・ハナゴイの大群トサヤッコ♂♀オカマ!・シチセンチョウチョウウオアオウミガメいっぱいカスミチョウチョウウオなどがわんさか群れてました。


八丈島ダイビング パッショーネ


イデサリではもちろんアーチ狙い!

八丈島ダイビング パッショーネ


今日はいつもの八主丸ではない船に乗り合いで乗ったのですが、仲のよい八丈のショップ同士なので、まぁ、見事にポイントをローテーションしていきます。

おかげでどのチームものんびり楽しめました。

凶暴なクマノミにもごあいさつし、またしても熱烈につつかれてきました。。

大きなイソバナも八丈ブルーをバックにパチリ!

テングダイも群れでパチリ!!

そしてアーチでは様々な角度から狙っていただきました。

ラストはニザダイ巨大玉で〆!

八丈島ダイビング パッショーネ



夕方は底土でのんびりとマクロダイブ。

フリソデエビのカップルやたくさんのウミウシで遊びました。


明日は底土の早朝からスタートの予定ですが、前線通過でちょっと天候が気になりますね・・。

なんとかなりますようにッ!