八丈ブルー復活!! | 八丈島ダイビング パッショーネ

八丈ブルー復活!!

みなさんこんばんはっ!


何だか暖かかったり寒かったり・・

陸も海もはっきりしない、でもそれが秋です。

皆様お体には十分気をつけて。


そんな八丈島、黒潮ブルー復活、サメバイバイです・・。


八丈島ダイビング パッショーネ


すごい透明度でしょ!?


水温:26~27℃ 透視度:30m 気温:22℃ 北西の風 晴れ


ポイント:八重根・ナズマド


ドライスーツ・5mmフルスーツ


初八丈のゲストもいたのでまずは八重根。

リピーターゲストはミラーレス一眼を持ってのお帰りです。


先日までの濁りや冷水はどこへやら、すっかり元通りになってました。

でもネタにはいなくなったものも多く・・。


クマノミ付近では、ツムブリやナンヨウカイワリの群れもグルグルでした。

オドリハゼは久々にガンガンに出ていましたよ~!


アオウミガメは相変わらず多かったです。


午後からはナズマド!


午後一は北から激流・・。さすが大潮。

Vの字の中でじっくりマクロ系で遊びました。

ジャパピグ・キンチャクガニ・タテキンygなどなど。

八丈島ダイビング パッショーネ

沖はただただ青く快適な八丈ブルーでしたぁ~。


夕方潮は緩み、馬の背の南面では色々な魚たちが集まっていました。

水温とタイミングが合えばユウゼン玉も出そうな感じです。


明日も西側のビーチをじっくり攻める予定です!!