連休前チェック! | 八丈島ダイビング パッショーネ

連休前チェック!

みなさんこんばんはっ!


明日から連休です。

海はすでに連休前乗りのゲストを連れたショップで賑わっていました。

パッショーネは明日からマクロフォト部隊です。

時化後の八重根のネタチェックに行ってきました。


水温:27℃ 透視度:30m 気温:25℃ 北西の風 晴れ


ポイント:八重根


ドライスーツ


まずフリソデエビをチェックに行くと、時化前に3ペアいたうちの2ペアが行方不明に・・。

でも一か所は何とか残ってくれてました~ホッ。


オドリハゼの穴は埋まってましたが・・。


沖のハナゴンベは元気いっぱいでした!

でも今日の狙いはハナッからユウゼンygユウゼン

八丈島ダイビング パッショーネ

元気過ぎて撮るのは大変・・。

トゲトゲ具合がたまりません!


ワライヤドリエビエビの大きなペアがいたのでペア撮りしてみました。

八丈島ダイビング パッショーネ

SF映画に出てきそうな風貌ですあせる

眼を拡大するとこんな感じです。

八丈島ダイビング パッショーネ

まさに複眼!

ミラーボールのようでした!!


他にはイソギンチャクエビ・イソギンチャクモドキカクレエビ・クマノミ超チビなどなど被写体は多いです。


ウミウシは時化後のせいか若干少なく感じました。


明日からは天気も良さそうなので期待したいと思います!!