タイムマシンは「ドラえもん」のか「デロリアン」の二択 「#タイムマシンで行けるなら過去or未来 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日の投稿ネタ

タイムマシンで行けるなら過去or未来

 

ホントは昨日UP予定で作ろうと思った記事です。


でも、昨日、なーんでかブログ記事を書きたくない!ってなっちゃったもんで...


で、昨日の「今日の投稿ネタ」だけど、今日書いてUPしたいと思います。(なので「昨日のネタ投稿」にしました。)



ま、今回のネタが「タイムマシンで行けるなら」ってコトなので、昨日にタイムスリップしたってコトで(笑)

 



で、ネタのお題

「タイムマシンで行けるなら過去or未来」

の回答ですが...

過去ですね。


未来に行っても仕方ないと思ってて...。


先のコトはわからないからいいんですよ☆



ま、プッチ神父(ジョジョ第6部)が言うトコロの未来(運命)を知る(体験する)コトになるから、「覚悟」はできるのかも知れませんがね。

 


で、過去に行ったら何すんの?ですが...


ま、いろいろ制約があるじゃないですか?

こーゆーのって。


「過去を変えてはいけない」とか。


そーゆーのは、一旦無視して...




「過去の自分にアドバイス」

したいですね。



いろいろと伝えたいコトはありますが...


特に「後々集めたくなるから、ファミコンカセットは箱説付きでちゃんと保管しときなよ!」って、小学校の頃の自分に教えてあげたいですね。




あー...ビックリマンシールとネクロスの要塞のおまけフィギュアも大事にとっておいて!



...でもきっと、手放しちゃうんだろな...。

88少年は...





あ...ファミコンとタイムマシン繋がりで...


昨日、YouTubeを見ててタイムマシーン3号さんのYouTubeチャンネルで面白い動画を見つけました☆


ファミコンゲーム音楽のイントロクイズをやってました♪



 88、結構わかりましたよ☆



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する