ヌルヌルしてた方が波動拳コマンドとかスムーズそうじゃない?#今の教材っておもしろい | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

今日の投稿ネタ

今の教材っておもしろい

 ハイテクになったよね。



 

教科書の中身とか全然わかんないけど、子供たちが学校から支給されたタブレットとか持ってるの見るとおもしろいな☆って思うし、すごいな☆って思いますね。

 

 

 

お題の”おもしろい”とは違うんですが、

教材つながりで...

 

 

今は言わなくなったけど、息子zaneくんが小学低学年の頃、「教科書の感触が気持ち悪い」って時がありました。


↑ここまでの表情で嫌がってないけど...


教科書って表面がちょっとキュッキュッするじゃないですか。

 

あれがイヤだった様で...。それでも、その感触に慣れてきたのか今は何ともない様です。

 

 

 

zaneくん、ちょっと敏感でいろいろイヤなものがあるんです。

 


例えば...



88の使った後のゲームコントローラーはヌルヌルするとか。

※88が使っても画像みたくならないですよ!

 誇張したイメージですよ!


あと、88の好きな食べ物の匂いがダメだったりとか。(強めのニンニクとか)

 

あと、88の足がくさいとか。


.....

 

あれ?88のコトばっかり!?

(ばっかりじゃないけど、多いかも(苦笑))

 


でも、イヤなトコばっかりの88だけど、

隣で一緒にゲームして遊んでくれます☆

 

 

イヤなトコあるけど、一緒にいて、一緒に笑ってくれるんです☆

 

 

嬉しいなぁ☆

 

 

大きくなって、88とだんだん遊ばなくなるんだろうから、遊べるうちに遊んでおかなきゃ☆

 

 

 

そー言えば、娘mana姉ちゃんは、「コントローラーがヌルヌルする」とかそんなコト言わなかったな。

 

mana姉ちゃんは優しいから、そー思っても言わなかったんだろな。

 

 

どちらもありがとう!だな☆

 

 

 

...教材の話はどこ行った?な感じになっちゃった。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する