「言い訳をしていいワケ?」とか言っちゃったりしちゃったりして #約束に遅れた時よく使う言い訳 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。


約束に遅れた時よく使う言い訳

 「ごめん、忘れてた」




前に息子zaneくんの習い事のトコに迎えに行く時、その時間になったのを忘れてて、10分くらい待たせるコトになっちゃった時があったな...。


その時は、言い訳せずに「ごめん、忘れてた」って謝りました。



人を待たせるのが嫌なので、約束があるならだいぶ早い時間から動くので、あまり約束に遅れるってコトは少ないかな。


あるとすれば、先に言った「忘れてた」ってコトになっちゃうので、もうそれは言い訳ってか、謝るしかないです。


もちろん、急なアクシデントってのはあるから、言い訳ってか説明する必要がある時もありますがね。


このお題が、「遅れたコトを誤魔化す言い訳」ってのを聞いてるのなら...あまりそーゆーコトはしない方がいいと思っちゃいますね。



もし、どーしても誤魔化す言い訳をしろってんなら、明らかにウソの言い訳をしようかな。


どーせバレるんだから...



「突然、アダムスキー型のUFOに追いかけられちゃって...」

みたいな。(全くのゼロでもない!?(笑))



信じるか、信じないかは、あなた次第です!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する