88ファミリーの奇妙なお盆休み 2024.8.17(美味しいBBQ編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

もうお盆休みも終盤...。


いろいろ遊んだ気もするけど、過ぎちゃうとあっという間..。




さて、88の休みも終わりが近づいてるってコトなんで

BBQして楽しみましょう☆

と思い立った昨日であります☆




思い付きで始めちゃったので、今回はスペアリブはなし。(前日から仕込むので...)




今回、こちらを100円ショップで買ってきてみました。


BBQの時、息子zaneくんが「串もの担当」なんですが、これあったらやりやすいかな☆と思い。




実際、やりやすいそうなんですが、炭から離れちゃう分、焼くスピードが落ちるそう。


なので...



焼いたお肉を保温する用に使ってみました。

焼きすぎて焦がしちゃうから便利☆



それと今回、はじめてのものがもう一つ!




サザエを焼いてみました☆


サザエの壷焼きってやつ☆




美味しいには美味しかったんですが、食べるまで大変!(娘mana姉ちゃんはダメみたい)


あまり食べないから、蓋のトコがなかなか取れなくて...。


食べるんだったら...



ホタテがいいな☆


バター醤油で食べるホタテは最高!

(mana姉ちゃんも大好き☆)





ちなみに、88はBBQでカボチャを食べるのが好き☆


でも、歯が黄色くなっちゃって、みんなに笑われた☆


こんな感んじで美味しいBBQでした☆