小学生はいつの時代も「う◯こ」「ち◯ちん」で笑うもの | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。


さてさて、修学旅行から帰ってきた小6の息子zaneくんのお土産紹介です☆

(zaneくんにはブログUPは了承を得ました☆)




まずは....



定番っちゃぁ定番☆


じゃがポックル☆


これ買っておけば、まぁ間違いはない!


これでビールを飲んだら最高です☆



続いて....



ど定番中のど定番!


白い恋人



いつ食べても美味しいし、いつもらっても嬉しい☆



さてさて、ここまでは、「定番お土産」...



次あたりから徐々に風向きが変わってきます。



「まりもっこり」と「こびと図鑑」のキーホルダー


このこびと図鑑のキャラは、北海道関係あんのかな?


娘mana姉ちゃんへのお土産でした。


「まりもっこり」は自分用かな?



で、次が...



頭にイクラを乗せた熊のマグネット




こんな熊が北海道にいたら、ヒグマ殺しの白狼もびっくりですね☆


調べたら、ウニバージョンもあるみたいですが、zaneくんは大のイクラ好きなので、こちらを選んだんだろな☆



で、最後なんですが...


はこだて明治館ってトコでzaneくんが作って来たそうなんですが...



MY UNKOグラス


もう、小学生ならでは(?)のデザイン!


サンドブラストってやり方で描くそうです☆


てか、昔、パパとママもやったコトある☆


懐かしいなぁ☆



で、せっかくのこのデザインなので、「茶色系の液体」を入れたら、更に良い(?)のではと思い、88も悪ノリして梅酒を入れてみる。




あれ?

「う◯こ」が消えた!?


そっか、すりガラス部分も色が入るから、見えにくくなっちゃうんだ!


でも...



飲み終わると、徐々に浮かび上がってくるオシャレ仕様☆




このコトを知らない人に、ビールなんかついで出せば、喜ばれるコト必至なグラスです(笑)


ひらがなじゃなくて、英字表記なのがGOODです☆



以上、zaneくんの修学旅行のお土産でした☆



こんなんを友達と選んだり、買ったりするのも楽しかったんだろな〜☆