最近、モノの名前が思い出せず、「アレ」とか「ソレ」とかって言う様になった #私は○○アレルギー | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

私は○○アレルギー

 みなさん、「花粉症」って知ってます?

 


なんでも人の体が花粉に対して引き起こすアレルギー反応のコトらしいんですって。

 

症状は様々らしいんですが、くしゃみや鼻水、鼻づまり、目のかゆみ等など...

 

 

で、どーやら、今年、こに季節に88もその「花粉症」になったのではないか?ってコトなんです。

 

 

「なったのではないか?」ってのは、病院へ受診したわけでもなく、勝手に「花粉症」を名乗っているって状況なんです。

 




 

88の症状としては、「鼻水」、「鼻づまり」と「咳」が主。

 

「鼻づまり」も辛いっちゃぁ辛いんですが、「咳」の方がより辛いかな...

 

 

てか、疲れるんですよ「咳」

 


てかてか、この「咳」、どーやら原因は「鼻水」。

 

花粉に反応して出た「鼻水」がのどに流れ込んじゃって、それを出そうと咳が発動!って具合の様です。(88調べ)

 

 

ま、その他にも「口呼吸」による喉の乾燥などもある様ですが、とにかく「咳」が辛い。

 

 

 

で、昨晩、さぁ寝ようとベットに横になったら「咳」が発動!

 

なかなか止まらず、なかなか眠れず...

 

 

あまりの「咳」に呼吸が苦しくなって、「あれ?呼吸ってどうやるんだっけ?」ってな感じになって、辛かったです。

 

 

 

そんなに辛いなら病院行けよ!ってなるんですが...

 

 

病院ねぇ・・・。

 

うーん...。

 

 

 

でもでも、この「咳」を止めんが為に、ツルハで「トローチ」を買ってみたんです☆

 

 

それがこちら!

 



 

「くらしリズム」ってツルハグループのブランドのトローチで、お手頃なお値段だったので購入してみました☆

 

 

 

で、このパッケージ。

 



せき、たん、のどの痛み・あれに

 

 

ん?

 

「あれ」に?

 

 

「どれ」に?

 

 

ああ・・・「荒れ」ね。

 

喉が荒れた時ってコトね。

 

 

順番が最後だから、なんか「とっておき感」があって、

 

「せき、たん、のどの痛みにも効きますがね...「アレ」にも効果抜群なんですよ...お客さん」的に見えてしまった(笑)

 

 

てか、このトローチ88には効果がある様で、重宝しています☆


対処療法的な使い方になってますが...

 

 



てなワケで、最近、花粉症(自己判断)でちょい大変☆ってお話でした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する