キテレツ大百科の「ブタゴリラ」ってあだ名、すごい悪口だな。 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

推定400~500kgの握力を有し、
 
推定2t~5tのパンチを放つという
 
霊長目ヒト科ゴリラ属の生物...
 



ゴリラ
 
そんな霊長類最強の生物をトレードマークに持つ
 
「ゴーゴーカレー」を食べてみました☆
 
 ずっと食べたかったんです☆
 
 
 
このゴーゴーカレー、「金沢カレー」っていう黒くて濃厚なカレーなんだそうです☆
 
 
で、全国でお店がある様なのですが、ここ青森県では八戸市にある様なんです。
 
 
...黒石市から八戸市まで車でおよそ3時間。
 
 
うーむ...なかなか食べる機会がない...と思ってたんですが、どーやら「キッチンカー」で移動販売もしている様で、
 



土曜日に弘前のマルハン(石渡)に来るってんで、買いに行ってきた次第☆
 
 



88は、
チキンカツカレー(目玉焼きトッピング)
 
このキャベツとカツにソースがかかってるのが特徴☆
 
 
味は、中辛だたんですが、思ったより辛くない。
 
濃厚って聞いてたんですが、88はそういう風には感じず、どちらかと言えばあっさりした味かなと☆
 
 
津軽の人は味が濃いからね...。
 
なので、すごく食べやすく、美味しかったですよ☆
 
 
息子zaneくんも食べたんですが、注文したのが
 
 



ゴリえもんカレー(笑)
 
 
 
なんだよこのファニーフェイスは(笑)
 
 
でも、実は、zaneくん「ウインナー」を追加トッピングしてたので...
 



ほんとはこんな感じだったんです。
 
 
なんか蚊っぽい顔になっちゃった(笑)
 
 
ま、せっかくなんでトッピングをちょい寄せて、写真を取り直して「ゴリえもん」に登場していただきました☆
 
 
あ、このキッチンカーの店員のお姉さんが、すごくいい感じの人で、zaneくんもいたからかな?
 



名称はわからないんですが、お菓子をくれました☆
 
 
すごく懐かしい感じの味がするお菓子☆
 
 
 
で、今回テイクアウトして買ってきたんですが、このカレーの容器のふたに



可愛いゴリラのイラストが☆
 
 
手書きの様なんですよね。
 
 
なんか、ちょっと嬉しくなりました☆
 
 
てなワケで、美味しくて、楽しくいただいた「ゴーゴーカレー」のお話でした。
 
 
なんかこのキッチンカー、黒石とかに来ることもあるそうです☆
 
X(旧Twitter)だったけかな?月の予定(キッチンカーの来る場所)をお知らせとかしてるみたいです☆