「子供と真剣に遊ぶおじさん」って、なんかちょっと聞こえが悪いな...#うちの子が好きなおもちゃ | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

うちの子が好きなおもちゃ

 

好きなおもちゃ...小学生の息子zaneくんは、やっぱり(?)「Nintendo Switch」ですね☆



 そんなzaneくんと昨日、フォートナイトをプレイ☆(88はPS4で)


 

88は「建築」が苦手過ぎるので、ゼロビルドでプレイ☆

 

まぁ、今回もzaneくんの足を引っ張りまくる88。

 

 

今回は、山の頂上にある「ジャンパー(高くジャンプして遠くへ行けます)」を踏み外し、山から落下してダウンしたり...

 

 

ま、それでもね、zaneくんは笑ってプレイしてくれるので楽しいです

 

 

88がzaneくんとプレイしてて好きな時は、zaneくんが敵にやられちゃって、88が1人でその敵を倒さなきゃいけないって状況の時に....

 

zaneくんを倒すくらいなんだから、88より絶対うまいんです、相手。

 

でもzaneくんは「いける!いける!パパならいけるッ!」ってヘッドホン越しに鼓舞してくれるんです☆

 

これが「勇気」をくれるんです☆

 

...結果やられちゃうんですがね...

 

 




で、そんな感じで昨日も楽しんでたら、88&zaneパーティーに誰かが入ってきました。

 

どーやらzaneくんの同級生の様です

 

 

いつもならここで、zaneくんは友達とやるからってんで、88は抜けるんですが、今回は同級生を含めた3人(トリオ)でプレイするコトに。

 

zaneくんの同級生と88とは、会話できないので(フレンド登録とかいるんでしょ?)zaneくんが間に入って会話をしてました。

 

 

この子、いい子でね。

 

88が「よろしく」って意味で「お辞儀のエモート」したら、すぐ「お辞儀エモート」で返してくれた☆

 

 

ゲーム中も、いろいろ助けてくれたしね。

 

下手くそなおっさんをカバーするの大変だったろうに。

 

これでも真剣にやってるんで、許してくれ!


 

ま、そんな感じで数回一緒にプレイし、解散しました☆

 

 

解散後、zaneくんに...


サムネイル
 

「友達とフォートナイトやってて、他の子たちのお父さんとかとやるコトあるの?」


「ないよ。パパだけだよ(笑)」

サムネイル


ちょい複雑な気持ちもあります(苦笑)

 

 

 

...zaneくんの同級生の名前って、ほとんど知らないんです...


家に遊びに来たりとかないんでね。


なかなか友達の顔を見る機会がないんです。

 

 

でも(?)、アカウント名では結構知ってます(笑)

 

 

ま、監視してるワケじゃないですが、今回みたく子供たちの遊び方を見れるってのは、ちょっと安心な感じです☆

 

...見れるってか、一緒になって遊んでるだけか。

 

 

 

また誘ってくれたらうれしいな☆

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する