BB弾と言う名の小遣いをただただ銃口から放出させてた中学時代 #子供の頃すごく欲しかったもの | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

子供の頃すごく欲しかったもの

 前回の続き☆


前回の小学生時代編↑

 

投稿ネタに「子供のすごく頃欲しかったもの」ってのがあったので、ちょっと思い出してみようかと。

 

 

 

中学生時代


1991年〜1993年



88の周りでは、エアガンが流行ってまして。


...欲しかったなぁ。

 

いや、持ってはいたんです。

 

ただ、ハンドガンばかりでね...。

 

 

M16ライフルとかの大きいのが欲しかったんですよね。

 

でもお値段が高いから...

 

 

 

ちなみに、88が持ってたエアガンは...

 

ワルサーP38

 

南部十四年式拳銃

 

コルトガバメント

 

くらいかな?

 

弟がデザートイーグル持ってたな。

 

あ、銃の名称とか表記とか詳しくないんで、間違ってたりしたらメンゴだよ☆

 

 

 てか、88が持ってたエアガン、クセが強いな...

 

ワルサーP38は、ルパンが愛用ってコトで買ったんだろな(笑)

 


てか、「南部十四年式」って(笑)

 

「南部十四年式拳銃」を買った理由は、当時、「日本の警察が初めて採用した銃」ってのを聞いて「かっこいい」と思っちゃって買った記憶があります。

 

でも、どーやら警察じゃなく、大日本帝国陸軍で採用された銃だとか。

 

ま、詳しいコトや正しいコトはわからないです。

 

 



 

あ、あと、「ガスガン」も欲しかったな...

 

友達がガスガンのウージーってサブマシンガンを持ってて、欲しいなぁ...って。

 

腰にガス缶装着してさ、

チューブ(?)でウージーにガスを送るシステムになってたんだけど...


季節が冬。


青森の雪積もる氷点下の寒空で遊ぶもんだから、ガス缶が凍って(チューブかも)ガスが送れなくなって弾が出せなくなってたなぁ(笑)


それでも、やっぱり欲しかったなぁ。


そんな感じで、中学生時代は大きめのエアガンやガスガンに憧れてました☆





さてさて、次回は高校生時代の欲しかったものなんですが...


小中はすぐに出て来たけど、高校生の頃って何が欲しかったかなぁ?ってすぐに思い出せない。


ま、欲しかったものがないわけないんだから、思い出してみよ☆


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する