レトロゲーム(ファミコン編)No.15 サッカー | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

《注意》
この記事は攻略記事ではありません。
ただただレトロゲームを懐かしむ記事です。
また、ちょっと調べたりはしているものの、その当時のコトを88の記憶に頼った記事を書きたいと思っているので、記憶違いや間違いなどがあると思いますので、ご了承ください。
 


今回紹介するのは、
 



サッカー
 
任天堂より1985年に発売されたサッカーゲーム。
 
 
ファミコン初のサッカーゲームだとか。
 
これ、持ってました☆
 
友達と遊んだのはもちろん、弟と遊んだ記憶があります。
 
 
このカセット、サッカーと言うものの、選手は11人いません(笑)
 
ゴールキーパー含め6人。
 
 
今でこそ「ん?」って思いますが、当時は何の違和感もなく遊んでました。
 
 
このカセットでよく遊んだ理由の一つとして「対戦」ができたコトだと思います。
 
 
やっぱり、いつの時代も「対戦ゲーム」は熱いんですね☆
 
 
 
あと覚えてるのが「ハーフタイム」です。
 
 
 
前半、後半の間に「ハーフタイム」があって、チアリーダーが出てきてダンスするんです。
 
 
それが、なんか気恥ずかしくて...。
 
 
当時のドット絵のチアリーダーの女の子にすら照れてたってのを覚えています(笑)
 
 
 どんな女の子キャラにでもすぐに照れちゃってた小学校低学年時代のカセットでした☆