88ファミリーの奇妙な冒険inUSJ 1日目後編(USJ入場編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

前回までの88ファミリーの奇妙な冒険
 
8月のお盆過ぎにUSJにやってきた88一行。
しかし、入場できる時刻までおよそ2時間...

USJと目と鼻の先にある商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で時が来るのを待つことにした一行。
 
果たして、無事「USJ」に入るコトはできるのかッ!?


 
てなワケで、入場できる時間になったので、
USJへレッツらGO!
 
 
...と、その前に...
このUSJ旅行1日目の「前編」、「中編」をお読みになってくださった方はお気づきかもしれませんが...
 


今回、2泊3日の旅行なのですが...
 
 
私たちは今回、USJ以外の観光地にはいきませんッ!
(ユニバーサル・シティウォーク大阪は別よ、すぐそこだから☆)
 
 

...やれ大阪城だ、やれ道頓堀だ...
 

我々は、何をしにこの大阪の地にやってきたのかッ!
 

そうッ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに来たのだッ!
 
したがって、それ以外の不純物は必要ないッ!
 

...もう一度言う...
 

いいかッ!肝に命じよッ!
我々は、大阪観光に来たのではないッ!
 

そうッ!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに来たのだッ!
 
 
てなワケで、せっかく大阪まで来ましたが、
USJ以外は、観光しません☆
 (空港での買い物、ご飯屋さんとかも観光だろッ!って言われたらアレですケド...)

なので、2日目もU・S・Jッ!
 
初USJなもんで、1日じゃわかんないコトとか多すぎて何もできないだろな...って思いまして絞りました。

なので、1日目は「下見」ってワケじゃないけど、少しでも「慣れておこうかな」っていう作戦(?)です☆
 
ちなみに、3日目は基本、飛行機に乗って帰るだけ...次の日、仕事があるんでね。


今度また、大阪に遊びに来れる時があったら、大阪城とかいろいろ観光したいですね♪
 
でも、今回はUSJのみにロックオンです☆
 

さて、前置きが長くなりましたが、改めて、
USJへレッツらGO!
 
...と、またまたその前に...
 
 



入場ゲート前にあるコレ...
一応、これは写真撮っておくでしょ。うん。
 
 
...てなワケで、場内に入るワケですが...
 
 
とりあえず、この日は、明日遊ぶ予定のアトラクションの場所だったりを把握する為、基本ぶらぶら☆
 



ミニオンズのエリアは、賑やかで歩くだけでも楽しい☆



ジュラシックパークのエリアで恐竜ショー


かっちょいいレトロな車にグッときますね☆


マリオのイベントで、

めっちゃ水をかけてくれるダンスショー☆

暑かったから、ちょうど良かったし、楽しかった☆



場所把握だけじゃなく、もちろんいくつかアトラクションでも遊びましたよ☆


おさるのジョージ☆


ミニオン・ハチャメチャ・アイス

これ結構すぐ乗れた☆



乗り物系以外にも、ボール投げてブロック落とせば景品GET的なゲームも☆(別途料金かかるけど)

ただ、長蛇の列なトコロは明日...ってコトで。
 

あ、もちろん、88もアトラクションを楽しみました☆
 


最高のアトラクション!? ビール☆


このアトラクション(ビール)、いろんなところにあったんで、何回か遊びました(笑)

旅行先で、屋外で、陽が高いうちから飲むビールほど、テンションが上がるものはないですな☆
 
2日目も、88はこのアトラクションがメインとなっています(笑)
 



ジョーズの隣で写真撮りたかったけど...結構並んでて...
 
なので、ギリ、ジョーズが映り込む離れた場所で撮影(笑)
 




そんなこんなで帳が落ちてきて、いい雰囲気に...
 


ネオンがいいですね〜☆


海外に来たみたい☆


この頃、zaneくんの中で「カンナムスタイル」が流行ってました(笑)



良さげな感じの写真を撮って、本日は終了☆
 
移動とかもあったし疲れちゃったのでね。
 
初日は、こんなもん。
 
 
晩ご飯をお昼同様「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で食べて、明日に備えてホテルでくつろごう☆ってコトに!
 
宿泊した「ホテル京阪ユニバーサルタワー」「ユニバーサル・シティウォーク大阪」内にあるんで、すぐホテルに着けて便利☆
 
で、このホテル、31階に温泉がありまして、素敵な夜景を見ながら疲れを取るコトができました。
 



風呂上りの一杯を飲んで、次の日...2日目に備えます☆
 
 
てコトで、今回はここまで☆
 
 
次回の「88ファミリーの奇妙な冒険inUSJ」は、「怪奇!幽霊ジェットコースター!?編」です☆