お気に入りNo.63 ザクザクうまから島辛旨チップ | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

今回のお気に入りはこちら



「ザクザクうまから島辛旨チップ」



沖縄のお土産でもらいました☆


「島辛旨」=とうがらし


なるほど☆



ここ最近、「辛いもの好き」になった88。


ちょっと前までは全然ダメだったんですけど、なんか最近「覚醒」したみたいで、辛いものを食べたくて仕方ない!


で、この島辛旨チップなんですが、見た目通り辛いです!


でも、旨いです☆


名前にウソはありませんでしたッ!


いろんなものにかけていただくって感じの商品なんですが、今回は...



鶏の唐揚げにドバドバ〜ってかけてみました☆


88のお家の唐揚げは、片栗粉を使わず、小麦粉なので柔らかい食感の唐揚げです。


そこに島辛旨チップをかけて食べると...



ほどよいザクザク感がプラスされて美味しい☆


そして辛いんだけど、88にはちょうどいい辛さ!


このチップの辛さが、唐揚げをより甘くしてくれるって感じ☆


原材料を見ると、唐辛子はもちろんですが、フライドオニオン、フライドガーリック、フライドエシャロット、アーモンドなどが入っている様で、これらがザクザク感を出してくれてるんですね☆


88は、フライドガーリックが入ってるのがたまりません☆


にんにく好きなので☆


てなワケで、癖になる辛さとザクザク感の沖縄のお土産「ザクザクうまから島辛旨チップ」でした☆