正座で足が痺れたら、眉間に唾をつけると治る。って小学生の時に聞いたウソ療法。 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

...3月になってましたね...


たまにある88の奇妙な「なんとなくブログの更新が億劫になる」が発動し、2週間経たない程度ですがブログ投稿を休んでました。

で、この「なんとなくブログの更新が億劫になる」の発動中、「新型コロナウイルス」の影響で、青森県黒石市も「小中学校臨時休校」になったワケです。(高校はどーなんだろ?聞かないな...)

変更はあるやも知れませんが、3月31日まで「休み」となった子供達。

学校からのプリント学習やら、チャレンジタッチなるものをやってるので、それで勉強しつつ、姉弟仲良く3DSなんかで遊ぶ毎日を過ごしています。

ゲーム三昧な日々です☆


で、そんなゲーム三昧なzaneくんと88、ハマってるゲームがあります。


Wii Uの「スーパーマリオメーカー」です☆

Nintendo Switchの「スーパーマリオメーカ2」じゃないトコロが「88ファミリー」☆


お正月に中古で買ったWii  U版「スーパーマリオメーカー」ですが、
zaneくんが3DS版「スーパーマリオメーカー」を持ってるのもあってプレイしてなかったんです。

でも、この度、zaneくんがWii U版もやってみたい☆ってコトでやったら...

どハマりしまして☆

3DS版とWii U版、基本同じなんですが(ネットでコースを投稿出来る、出来ないとか等違います)、やっぱりね...88はテレビでゲームやった方がしっくりくるし、テレビでやった方が、88とワイワイできて、zaneくんも楽しい様です☆


で、連日、88が作ったコースをzaneくんがプレイするんですが...
(zaneくんがちょっと難しいけど頑張ればクリアできる。って範囲の難易度のステージを作るのが楽しい88です☆)

zaneくん、テレビでゲームする時は「正座」してやるんです(笑)

3DSとかの携帯ゲームは、寝転がってやったりですが、テレビ様の前では...


とある日も「正座」


昨夜も「正座」


もちろん、今夜も「正座」

その方がやりやすいんだそうです(笑)

ゲームは姿勢良く☆なzaneくんでした!