88ファミリーの奇妙な冬の田んぼアート2020 後編(スノーアート編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの
88ファミリーの奇妙な冬の田んぼアート2020


ここ数日雪が降りまくりの黒石市。
もう雪はウンザリ...いやッ、そんなこではイカンッ!ってコトで黒石市のお隣「田舎館村」で開催されている「冬の田んぼアート」に行く88ファミリー。
キャンドルの優しい光を楽しみ、いざ「スノーアート」を見ようとしたが、展望所からじゃないと見るコトができないのであった...。


てなワケで、スノーアートを見るため、弥生の里内にある展望所へ☆

展望所は有料です。

【大人:300円(中学生以上) 

 小人:100円(小学生)

 未就学児(小学生未満):無料】


で、エレベーターで上へ。


そしてッ!
展望所最上階から見た「スノーアート」がコレだッ!


おおッ!素晴らしいッ!

これをこの日の10時から作ったそうな!

スマホで普通に撮影しては、全体が入りきらない!


なので、パノラマ撮影してみました☆

写真で見ても綺麗ですが、実際見るとより素敵です☆

この複雑な模様を下書きなしで作るとか...
(テレビの何かの番組で聞いた)

いやはや、「すごいッ!」の一言です☆


子供達も「すごい!すごい!」と大喜びでしたよ☆

連れて来て良かった☆


で、この展望所から「田んぼアート駅」って無人駅が見えるんですが...


なんか電飾とかで、駅がライトアップされてる(笑)

で、ちょうど電車が来てるトコだったんですが、よく見るとなんか車内が「紫」。

なんか車内であるのかも!

行ってみようぜッ!ってコトで「田んぼアート駅」へ。

名前の通り、この田んぼアートの駅なんで、展望所からすぐそこ☆


5分くらいで到着☆

しかも、電車もちょうどやって来た☆

ん?

あれ?

車内、「紫」じゃないぞ?

あ、停車したら「紫」になってなんか始まるのかも!

...。

...。

...。

ならない。

車内は「紫」にならないし、何事もなく電車は次の駅へと出発...。

...アレかな...全部の停まる車両じゃなく、決まった何本かが「紫」になるのかな?

うーむ...謎だ...。


冬空の下、いくら楽しくても寒くなってきました。


手袋を持ってこなかったもんで、手が冷たい!

そんな冷たくなったzaneくんの手を温めながら歩くmana姉ちゃん☆

優しいお姉ちゃんです☆


てなワケで、「冬の田んぼアート」を楽しんできました☆


実は、翌日もこの「冬の田んぼアート」に来たんです☆
前後編でご紹介した「スノーアート」でしたが、もうちょい続きます。

タイトル変わるかもですが、一応...