88の奇妙なマッコ市2020 第壱話「作戦、黒石旧正マッコ市」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。


明日のマッコ市のチラシッ!

マッコ市前日の今朝...

チラシ、キター♪───O(≧∇≦)O────♪ッ!
(昨日もいくつか来てたけど)

※2/2追加
(皆さんご存知の...的にマッコ市の記事を投稿してたので、ざっくりとですが、マッコ市の説明を載せときます。)

「マッコ市」ってのは、
2月の第1日曜日に行われるイベントで、黒石市内の店で、ある一定額の買い物をすると、その店々で日用品とか食品詰め合わせなどが入った箱(マッコ)をもらえるんです☆

「マッコ」ってのは、「おまけ」や「お年玉」って意味です。



♪デンッデンッデンッデンッデンデン♪

♪デンッデンッデンッデンッデンデン♪
(エヴァの作戦を伝える時とかの曲のつもり)


それではこれより、このチラシを基に、明日の作戦会議を始めるッ!

以後、本作戦を「薬王堂作戦」と呼称するッ!

0300 起床

0320 家より薬王堂へ出発

0330 薬王堂 到着

以後、状況により「車で待機」か「店頭に並ぶ」かは各自判断に任せるッ!(...って88ひとりで行くんだけどね...。)

「薬王堂」のマッコを確保後、「アクロスプラザ黒石」の各店舗にてマッコを確保!

今回の作戦は、「薬王堂のマッコ」を確実に手に入れる事が最重要であるッ!

何故ならばッ!

昨年のマッコ市にて、この「薬王堂」に大敗を期したからであ〜るッ!

↓昨年のマッコ市の記事であ〜るッ!
マッコもらうのに並んでたら、4人前でまさかの「マッコ切れ」...。




今回の薬王堂のマッコは1,200個!
(前回の数は忘れた。)

ここで買うものは、「黒石市指定のゴミ袋」!

これで3,000円分買って、マッコをそそくさともらうのであ〜るッ!

で、アクロスプラザ黒石ってショッピングモールが近いから、そこの各店で買い物してマッコをいくつかもらえればいいな〜☆

その後は、南下して「ツルハドラッグ」、「サンワドー」って順番の予定です。

ま、ざっくりとした作戦だが、そんな感じで明日はマッコ市に参加したいと思います☆


あ、ゴミ袋がドコに置いてあるか、後で薬王堂を下見しておこうっと☆